*〜Rika's diary 〜* puls

チャットパフォーマーをお休み中の リカ*、より過激に〜より赤裸裸な日々の徒然。


| - | | - | - | ↑TOP
☆放置中☆
もともとたいした気の利いた事も書けないリカではありますが、汗
最近さらに迷走中(笑)の我プログ。。。。

ちょっとリニューアルを考えておりますので
少々お待ち下さいませ。ぺこり 


リカ
| - | 15:29 | comments(14) | trackbacks(132) | ↑TOP
迷子 その3
お散歩♪というよりもウォーキングがてら電気屋さんへ。
実はこの電気屋さんには歩いて行ったことが無かったので昨日地図で位置確認を済ませておりました。

で、いざGO!

爽やかな快晴の中ご機嫌に歩いておりましたが、
およよ? 途中、標識の住所を確認すると、
どうも目的地方向に進んでいるような気がしない。し、思っていたよりもかなり遠いような??しかも、途中で出会うはずの建物も・・・無い・のか?・・な? しかし、全く気にせず GO!!!

そして
次の角を右に曲がると〜♪ え?『(やっぱり)な、ない・・・。』
ちょっとうろうろ→結局コンビ二エンスストアにて訪ねる。
そこから歩く事約15分、目的の電気屋さんが(やっと)視界に♪

そこで気がついたこと。→完全に道を勘違い。
『ここから入って、まっすぐまっすぐ。で、右折なわけね♪』
その『ここから入って』の道をぜんぜん別の道へ置き換えておりました。。。
結果
『ここから入って〜まっすぐまっすぐまっすぐまっすぐで右折してさらにまっすぐ。。。と、とと・・遠いよっ!』

御陰様で500円のお買い物の為に往復徒歩3時間!(←予定の倍)
・・・・完全にプチ遠足。

でもでも
普段車でしか通らない道を歩いてみるって景色が全然違っていて楽しいです♪

で更に気がつく。私の人生と近いものが・・・・。汗。
| - | 18:46 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑TOP
迷子 その2
年末からお財布が行方不明で。
私はお財布を良く無くしてしまうので気をつけておりましたが、
見当たらないというか。。。

ま、百歩譲って〜お財布は良いとしても、
その中に入れていたネットバンクのキャッシュカードが大事な訳でして、
でもでも、自室のどこかにあるはずなんです!
『無くしたら、マズイ、マズイ。』と仕舞ったことは覚えてる。が、しまった場所を思い出せないのです。。。 あぅ。

半年しても在処を思い出せないので諦めてカードの再発行手続きをしました。。

更に!
ちょっと『これは無くせないな。』と思っていた書類も仕舞い過ぎ?
出てきません・・・・涙。
こちらも再発行のお願いを本日済ませました。 とほほ。

自分のあんぽんたんさには慣れてますけど、
こういうものって、必要としなくなったとたんに出てくるんですよね。いつも。
そこが非常に腹立たしい!のでどちらも放置してましたが、出てこない。
リカの根負けデス。

たぶん〜来月あたりどちらも出てきて
ため息をついている自分の姿が今からはっきりと解るのであります・・・・。
| - | 18:06 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑TOP
オクリモノ。
知人のお誕生日プレゼント。
辿り着いたのが・・・・バカラ
某メーカーのストラップ。

で、チャームがルビーのストラップとクリアのストラップの2択から
選ばない、選べない。迷う、迷う。

何故選べないのかー?
どちらを選んでも喜んでくれると思うのデス。
ここのメーカー好きな人ですし、小物系の感性はリカと近い。

ただね、赤いほうがより『リカ風味♪リカらしい♪』ことと、買い替えたばかりっぽい現・携帯には確実にルビーのストラップのほうが映える!絶対おしゃれ♪
しかし。。。
知人のライフスタイルと言いますか、その辺りを考慮してみれば、
TPOを選ばないのはクリアな訳で〜
ま、飽きのこない感じも大切かな?とか。赤い方はちょっとちゃらくないか??とか。
また、この透明なほうはデザインにテーマがありましてそのテーマ、『光』と『キラメキ』らしい。
このテーマーにね、リカは物凄く惹かれた訳ですよ、みなさま!

って、このチャームはですね、もともとシャンデリアに使われているデザインのシリーズなんですが、ってことはどちらも『光』じゃん!とか思ったり。

どちらか片方しか無ければこれほど迷わなかったのに・・・・って
選択の余地があるって本当はとっても贅沢な事なんだけどね♪

悩みに悩んで、今回は自己主張を押さえ(汗)無難にクリアを注文♪

って結局
『自分が欲しいだけや〜ん!』・・・←苦笑

そして、気がつく。
『〜これって、自分で作れなくないか??たぶんこれだけのお値段だと自作すれば20個・・いや25個は確実に作れるのジャマイカ???』

その瞬間、近い将来『ストラップ職人』になってる気がしたのは気のせいではないと思う。。。汗


| - | 19:15 | comments(2) | trackbacks(4) | ↑TOP
雨。あめ。アメ。
雨天3日目。ううう。
夏の雨はかなり好きなんですが、
今時期の雨は肌寒くてせつないです。。

お天気が良ければ(歩いて)電気屋さんに行きたいのにっ!

。。。髪伸びましたよね〜。
そろそろ切りたいな?と思ったり。

あのですね。洗濯物は全部〜室内に干しちゃいますが、
やっぱり雨の日はお洗濯も進まないもので。。

とにかくお天気回復!!!
話はそれからだ!!!

| - | 19:02 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
迷子。
いやはや。
ブログの管理者ページに辿り着けなくて、
結局パスワード再設定でした。

戻って来れて一安心です。。。

GWも明けちゃいまして
リカもそろそろ再活動を強いられております。とほほ。

モードの切り替え。
ギアはTOPで。

| - | 15:35 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
ごーるでんうぃーく。
いかがお過ごしでしょうか?皆様〜。
リカは非常にまったりちゃん♪
のらりくらりと毎日を過ごしております☆

こちらは現在桜満開デス☆
桜の少々ご乱心っぽい、後先考えてない感じの咲っきぷりが大好きだ♪
あ、でもモコモコと花が付いてる感じにも惹かれるのかも?
なぜなら私は紫陽花も大好きだから。

一応、プチドライブがてら温泉行ってみたり、
お花見の出店でたこ焼き食べたり、
無意味に幼馴染みとカラオケしてみたりと
まったりなりにも地味目の活動を展開中。。。

カラオケ!!!
めちゃめちゃ久しぶりでした☆
最初はたいして乗り気じゃなかった私も
調子をどんどん揚げ、ウタダ絶叫〜♪
たまには良いもんです。『〜♪』 

後は・・・
昔ながらの塩ラーメンを食べよう!と〜塩ラーメンを求めGO!
良く知ってるお店で始めて注文したチャーハンは『おお!ぐっじょぶ!』
ラーメンも変わらず良かったけどチャーハンは想定外。
久しぶりにご機嫌なチャーハンに当たりました☆ちょっと感動。

後は・・・
連れられてお食事へ。
店名を1文字間勘違いして予約してしまったらしく(笑)
『夜景を見ながらしっぽり懐石♪』のはずが、
御陰様で、団体客ご用達らしいお店にて固形燃料メニュー&修学旅行気分を味わう。
こちらも超想定外☆まぁ、ネタになったから万事OK♪
 

では皆様〜残り少ないゴールデンウィークお楽しみ下さいマセ。
リカもいい加減にぼわぼわしてないでこれからお掃除しますよ〜!
| - | 07:57 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
悪友出産♪
☆おめでとう☆ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

妊娠中は
さんざん悪態つきまくりでしたが、
ちゃんとお母さんになれるようですね☆
女って凄いよ♪♪♪

しっかし、私の友人たちは
とうしてこう往生際が悪いのか。。。?

もう一人の新参妊婦も、
現在ブーたれてます。。。。。

でもでもちゃんと彼女もお母さんになるんでしょうね☆
頑張れ☆ママン'S♪ 
| - | 21:06 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑TOP
冷凍うどん
を電子レンジで超熱々にして創る
(なんちゃって♪)釜玉うどんにはまってます。

あつあつのうどんに卵黄とネギと出汁しょうゆもしくは生醤油を♪
あとのトッピングは〜
胡麻・生姜・大葉・揚げ玉・かつお節・桜えび・天かま・粉チーズ・ごま油・ラー油・
などなど〜お好み&気分でチョイス☆

でまぜまぜ。
(ΦωΦ)フフフ…うまうま♪

簡単に出来過ぎてしまう上、いくらでも食べられてしまう。


本日2杯目、ヤバいっす。汗


| - | 01:00 | comments(2) | trackbacks(3) | ↑TOP
だから。
かつて
愛した人。
そして
ずっと愛している人。

素敵な日常を過ごしている事を知った時
何よりも嬉しかった。

だから
これからも自分を愛せる。

だから
違う道を歩いている。

『アリガトウ。』

だから、
痛みと悦びを感じながら、また落ちられるのです。

深い
一人では感じ得ない孤独と光を欲する場所へ

また一緒に向かえるのです。
| - | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
FLOWERS
リカ*
Rika'sブログ
下記をコピーして
リンクを貼ってください。


MOBILE
qrcode